オタク用語辞典 大限界 言及まとめ

全般 ファイアーエムブレム アークナイツ ポケモン 原神 スプラトゥーン 全般 【コピペ疑惑?】「オタク用語辞典 大限界」のファイアーエムブレム界隈用語を検証したところ「ゲームの歴史」に類似した問題が発覚してしまう…… togetter.com オタクってなんだろ…

ドメインには期限があります(一部修正(追記あり

ドメインとは muumuu-domain.com >ドメインとは「インターネット上の住所」のことで、 >Webサイトがどこにあるかを判別する情報として利用します。 >詳しく説明すると、Webサイトがどこにあるのかを判別する情報は、 >ドメインに紐づく「IPアドレス」という…

『KOF』公式・正史・パラレル・それ以外の区分け

関連作品の多い『KOF』であるがそのためどこまでが「公式」なのか非常にわかりにくいためまとめてみることとする。 なお、あくまでも『KOF』からの視点である。 SNK作品 正史 パラレル 格闘ゲーム 格闘ゲーム以外 ソーシャルゲーム ライセンス作品 マーベラ…

署名の話完結編

www.change.org >シリーズ本編最新作「THE KING OF FIGHTERS XV」発売から一定の期間が経過した事等の事情を踏まえ、当キャンペーンを一時終了していただくことになりました。 >再開の目処は立っていませんが、「KOF」シリーズの新展開に期待するべく、皆様に協…

署名の話3

今更署名を提出するのが怖いと言われましても 一応署名活動は続けていく予定ですが、公式・版元に署名のことで要望を送るのが小心者なので怖いです……#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/7J7AjBb0Fo pic.twitter.com/jnNLUb5bpH — 白豆鳴 (@shiromamenaru) …

K'(Kdash) 's birthday is not November 8th

It is not an official data that November 8 is K'(Kdash) 's birthday. Data only available at KOFG. *KOFG is "THE KING OF FIGHTERS for Girls". This is dating simulation game with a female protagonist and male love interests. November 8 is th…

署名の話2

KOFGを復活させて欲しいとかいう気持ちは分かるけど、目の前にぶら下がったものにほいほい飛びついて復活!復活!って騒ぐのはちょっとやめた方が良いんじゃないかなあ…… KOFGファンは何も考えずに脊髄反射で騒ぐだけの人たちって見えちゃいますよ? 他のゲ…

署名の話

KOFGのユーザーに対するスタンスとして、SNKとか本家ユーザーに迷惑かけないならどーでも良いんだけどツッコミ待ちみたいな署名活動を見てしまったのでつっこんでおくことにする。 儲からずにサ終したゲームにする要望じゃない 署名発起人について 応援の形 …

好きなら何をしたっていいわけがないだろ

好きだから、抑えられない想いだから、藁にも縋る思いだから。 認めろ、許せ、見逃せ、いいじゃないか。 君の好きなファイターはそんな身勝手を許すんですね。 君の好きなファイターはそんな身勝手で甦ることを望むんですね。 君の好意は、君の好きなものを…

なんの話とはいわないが(追記あり

ある作品を好きになるのなんてどこから入ってもいいじゃないか →その通り! ある作品の派生シリーズ「から」好きになってその派生作品内の一つのカプが好きになったのでwebオンリーを開こうと思うんですがそのカプだけのオンリーじゃなくてカプの片割れキャ…

SNKエンターテインメイントのアンケートになぜKOFGを求めてはいけないのか

先日、SNKの公式アカウントの一つ、SNKエンターテインメイントがこのようなツイートをした。 えー、こんなことをみなさんに聞いたら、開発陣に怒られそうですが…ズバリ!SNKに作って欲しい新作は!?タイトルやこれは入れてほしい!という要素など、色々聞い…

KOFGユーザー、現実を見ませんか?

タイトルなので主語を大きく言いましたが、もちろんKOFGの一部のユーザーの話です。 前回の「現実を見てくれ」と呼びかけたのも一部のユーザーに対してです。 さて。 サ終から二月がたったわけだが。 メッセージだけで何が変わるというのか 例えば他のソシャ…

KOFGユーザーよ、現実を見てくれ

2021年3月末に「 THE KING OF FIGHTERS for GIRLS 」というソシャゲがサービス終了した。 それ自体は別段珍しいことではない。収益の上がらなかったゲームは切られる。それが世のならいだ。 ソシャゲのファン達は残念がった。そりゃあ悲しんだ。それも…

紺青の拳の不満点

監督インタビューとか出てきてうーんという気分がもやもやしているので放流。今年のコナン映画について。面白いか面白くないかで言えば面白かったのよ。 マイナスの話しかしないよ。ネタバレしかないよ。ただの脳内放流だよ。 プラスの話は「派手なアクショ…